kimamamanの日記

気ままーに好きなこと書きます。

【第1回】初ママ 出産・育児レポ

出産・育児は人それぞれ

出産と育児を経験して、周りには子育てしてる人が沢山いるのに、こんなに大変な思いをするのかと思いました。その理由は、出産・育児を行なっているその瞬間には、それが我が子にとって正しいかわからず、不安になるからです。

子供はとっても可愛いと言うけれど…

子供はかわいいよ!と子育てしている友人や同期はみんな言います。(少なくとも私の周りはそうでした)
でも、実はみんな同時に悩みも抱えながら育てているものです。大抵の場合、その悩みは出産・育児を経験した人に相談として打ち明けられ、未経験の人には知らされません。
そして、出産・育児が始まった時に大きく戸惑います。
「私の赤ちゃんだけ〇〇だから、こんなに大変なのかな。周りはみんなかわいいって育てているのに、私だけこんなにうまくできないなんて、母親失格じゃないだろうか。」

実は悩んでます笑

実はみんな悩んでます。私も悩みまくってます。ネットで調べるとまことしやかな育て方と、QAサイトの悩み&先輩ママの回答が出てきますが、もっともっと共有できるブログに会いたいのですが出会えなかったので、もし共感して元気付けるブログをかけたら良いなと思い、初ママ 出産・育児レポとして書くことにしました。

※注意※
尚、このブログに記載していく出産・育児の内容は、一般人が書くものですので、あらかじめご了承下さい。